日本相撲協会

閉じる

MENUCLOSE

チケット購入方法
料金表
お得なチケット
チケット取扱所
お座席について
団体申し込み
チケット購入方法
料金表
お得なチケット
チケット取扱所
お座席について
団体申し込み

お座席について

※掲載情報は令和6年五月場所の情報です
※掲載されている写真はイメージとなります

【座席の定員について】
タマリ席:間引きなしでの販売
マス席:S席・A席・B席は定員通りの販売、C席は方角が東・西・向正面の15列目の4名定員席は2名利用の「特別限定2人マスC席」としての販売、正面13列目から15列目、向・東・西の13、14列目、端のマスは全て定員通りの販売
ボックス席:定員での販売(4名用、5名用)
イス席:間引きなしでの販売
※自由席の販売はございません
※入場券情報の詳細はチケット購入方法ページをご確認下さい

お席の方向

座席は、正面(ショウメン)・向正面(ムコウジョウメン)・東(ヒガシ)・西(ニシ)の4方面ございます。

正面
テレビでご覧になるのと、同じ方向になります。

向正面
テレビでご覧になるのと、逆の方向になります。
行司の背中が見えます。

東・西
東もしくは、西力士の後ろ姿が見えます。

座席について

(下記説明は、東京場所の場合となります)

タマリ席
通称「砂かぶり」と呼ばれるお席。
土俵周りで、お一人様ずつ座布団に座って観戦していただくお席です。

【タマリ席に関する諸注意】
・土俵競技者(力士等)の転落による傷害の危険があります。
・危険に対応できないお子様や身体の不自由な方は入場をお断りいたします。
・観戦当日、上記内容において傷害を受けた場合は、診療所等にて応急処置をさせていただきますが、その後の補償等には一切応じられません。
・危険物の持ち込み・カメラ等での撮影・携帯電話等の使用は禁止いたします。
・タマリ席の利用は年齢16歳以上の方のみとします。
・座椅子のお持ち込み、ご使用はいただけません。

マス席
国技館座席ビューはコチラ
マス席についてよくある質問
1マスは1.3m四方に鉄パイプで囲んだ中に座布団を敷いたお座席です。

※令和6年五月場所について
S席・A席・B席は定員通り
C席について
 正面(全て)、向正面・東・西(13~14列目):4人マス、両端のマスは定員通り
 向正面・東・西(15列目):4人マスは2名利用、両端のマスは定員通り

席種 列目
マスS 1〜4列目(正面・向正面・東・西)
マスA 5〜8列目(正面・向正面・東・西)
マスB 9〜12列目(正面・向正面・東・西)
マスC 13〜15列目(正面・向正面・東・西)

ボックス席
国技館の1階の一番後ろにある、お席になります。
テーブル付きでゆったりご覧いただけます。

イス席
国技館座席ビューはコチラ
国技館の2階にある、お席になります。
席の種類ごとにお席のシートが異なります。

席種 列目
イスS 1〜3列目(正面・向正面・東・西)
イスA 4〜6列目(正面・向正面・東・西)
イスB 7〜11列目(正面・向正面・東・西)
イスC 12~13列目(正面・向正面・東・西)
イスD 14列目(正面・向正面・東・西)
※従来販売していた自由席はイスD席(指定席)として販売
※大人・子供料金あり
※写真右側、最後方席

<イスA席>

<イスC席>

車イス席

・車イスの受付について
4月22日(月)10:00~
チケット大相撲予約専用ダイヤルのみで受付ます

マス席についてよくある質問

Q.座椅子の使用は可能ですか?
A.後方のお客様の観戦の妨げになる場合は、使用できません。
Q.靴はどこに収納すれば良いですか?
A.ご自身のお席の後方に収納スペースがございます。傘の収納に関しても同様にお願い致します。

Q.車イスに乗ったまま、マス席で観戦できますか?
A.車イスに乗ったままの観戦はお断りしております。車イスでの観戦は車イス専用席をご購入下さい。車イス席についてはコチラ