| 指導普及部について |
当協会では、青少年・学生に対する相撲の指導奨励を大きな法人の目的として寄附行為に定め、指導普及部の業務とし、広く一般への相撲道の指導普及に務めております。
指導普及部における大きな催事は夏期に多く行われます。
随時、その模様を写真でお伝えする予定です。 |
|
 |
 |
| ■夏期相撲大会等催事について
|
【平成21年】
※指導普及活動についてのご相談は、下記へ「指導普及の件について」とお問い合わせください。
財団法人日本相撲協会
電話:03-3623-5111 |
|
|
 |
 |
| ■ |
寄贈について |
| |
指導普及活動の一つとして、幼児、小学生から大学生、一般まで、全国各地で開催される相撲大会を対象に広く寄贈活動を行っております。
大会を開催する取り決めを要項にまとめることができ、まわしをきちんと締めて個人勝抜戦や団体総当戦等を行い、寄贈の規定に該当する大会であれば、原則としてご希望に応じます。
尚、国技館等で開催する全国大会の地区予選に該当する大会は申請をお受けできません。
寄贈される賞品として、金、銀、銅メダル、参加賞としての協会タオルなどがあります。
申請手続きには、寄贈申請文書に大会要項を添付し、大会日1箇月前までに提出することが必要です。雛形(一太郎ファイル、PDFファイル)を参考に、主催者に申請文書を作成して押印し、大会要項を添付してご提出願います。先ずは下記へ「寄贈の件について」とお問い合わせください。
財団法人日本相撲協会
電話:03-3623-5111 |
|
|
 |
|