ホーム  > 入場券情報 > 入場券の種類 > 東京会場 団体バス駐車場

東京本場所・大相撲ご観覧に伴う大型中型バス駐車場のご案内

東京本場所に際しまして、国技館には駐車場がございません。よりまして、バスでご来場なさる場合、回送されるか、どちらかの駐車場に駐車されるかは、運転手さんのご判断となります。

ご参照:(一社)東京バス協会の大型バス駐車場情報
    (公財)東京都道路整備保全公社の駐車場s-parkバス

※江戸東京博物館は、平成29年10月1日(日)より平成30年3月31日(土)まで、改修工事の為、ご利用いただけません。

バス駐車をお考えの場合、国技館に隣接します江戸東京博物館(以下「江戸博」とします)の駐車場を、提携した範囲において、下記の要領でご利用頂くことができますので、ご案内いたします。

1. ご利用には大相撲の入場券とは別に、事前の申込みが必要です。

所定の申込書を相撲協会宛にFAXしてお申し込み下さい。異なる申込み様式や、異なる方法による申込みはお受けできません。
相撲協会から江戸博に一括して予約申込みします。
手続きに時間を要しますので、1週間前までにお申し込み下さい。
間際や観覧当日の申込みは、江戸博と当協会両者の確認手続きができませんので、お受けすることができません。
申込用紙は一番下からダウンロードしてご利用下さい。

申込の受付開始
1月場所 前年12月1日 ※平成30年一月場所では、江戸東京博物館の改修工事の為、バス駐車場はご利用いただけません。
5月場所 4月1日
9月場所 8月1日

2. 利用時間及び駐車台数の制限

本場所開催期間中の毎日15時30分から19時までです。
但し、相撲観戦と併せて江戸博を見学されるときは15時30分より前から入庫申込が可能です。
駐車可能台数には限りがあります。利用をお断りまたは利用時間の変更をお願いする場合があります。

3. 江戸博観覧ご希望の方

駐車申込用紙の観覧者内訳に人数を必ず記入して下さい。
観覧券は当日博物館でご購入下さい。
人数にかかわらず団体料金が適用されます。
その他にも、各種割引が適用される場合がありますので、詳細は江戸博ホームページをご覧下さい。

4. 駐車料金・江戸博観覧料

お客様でご負担下さい。

5. ご利用日当日になっての申込み・内容の変更

原則としてお受けできませんのでご承知置き下さい。

6. 以上ご了解の方は下から申込用紙をダウンロードしてご利用下さい。

後日、専用申込書を掲示します。それまでお待ち下さい。
専用申込書のみでお受け致します。
過去のものや、手を加えたものでは受付けしません。


公益財団法人 日本相撲協会
 すもうバス駐車担当
 久保田・藤本・加瀬
 電 話:03-3623-5111
 ファクシミリ:03-3623-5300