ホーム  > 協会について > 相撲協会 > 協会からのお知らせ

協会からのお知らせ

横綱審議委員会による稽古総見の一般公開

平成29年5月3日(水・祝)
国技館・本土俵(東京・両国)
横綱審議委員会による稽古総見を、一般の方にもご観覧いただけるよう公開します。
力士が稽古に集中できるよう、皆様のご協力をお願い申し上げます。
・入場料は無料です。
・開場時間:午前7時00分(予定)
※当日の状況に応じ、開場時間が早まる事があります。
・稽古時間:午前7時30分より午前11時00分まで(予定)
ご来館を希望される方は、以下の点にご留意をいただきますよう、よろしくお願いします。
1. 当日は係員または警備員の指示に従って下さい。
また、警備の都合上、入館の際に手荷物の検査をさせて頂く場合がありますので、予めご了承下さい。(席の指定はありません。)
2. 稽古中は静かにご観覧下さい。(会場内での携帯電話のご使用はお控え下さい。)
3. 館内は禁煙です。所定の場所以外での喫煙は、ご遠慮下さい。
4. アルコール類はご遠慮下さい。
5. 写真・ビデオ等の撮影は、座席でお願いします。
6. ゴミは分別して廊下のゴミ箱にお捨て下さい。
7. 国技館内では、走らないようお願いします。
8. 館内での怪我、盗難、紛失等については、当協会は一切責任を負いかねますので、ご了承下さい。
9. 桝席のお客様は、できるだけ4名様でお座り頂くようお願いします。
10. 駐車場はありませんので、車でのご来場はご遠慮下さい。
11. 当日、館内ラジオ『どすこいFM』の放送はありません。よってラジオの貸し出しも行っておりません。ご了承下さい。
12. 当日は、会場が満員になり次第、入場を規制させて頂きます。また、警備の都合上、入場をお断りすることがあります。
13. 当日は、一度ご退場されますと、再入場は出来ませんので、予めご了承下さい。

×